2021/04/29 16:33

ご訪問ありがとうございます。
手形アート作家のけんもちえみこです。

ただでさえ可愛い手形足形アート。
プラスアルファでお花を使った手形足形フラワーアート作品が増えています。

気になるのは経年劣化ですよね、汗

お花は生き物なので、酸化します。
空気や湿度に触れると鮮やかだったピンクも褪せたピンクやくすんだピンクに変化していきます。

ただ、これは購入してみないと分からないものだったりします。

私もサンプル作りを重ねていく中で、昨日作ったばかりなのに、なんで変色しているのか?

お花の種類によって変色や劣化が異なることを分析し、何度もテストを行いました。

もし、少しでも鮮やかさを持続させたいなら
Minato.の手形足形フラワーアートがおすすめです。

通常の工程とMinato.の工程では、劣化スピードが異なり、3ヶ月経っても作ったままの鮮やかさを実証しています。

ぜひギャラリーをご覧ください。